熊本市西部にある河内からたち保育園の園長が発信するブログです。園の様子や保育、子育てにまつわることなどを「不定期に」発信しています。
スポンサーサイト
新聞
この数日「発達障がい支援コーディネーター養成研修会」というのに出かけておりまして園を不在にしておりました。・・・という言い訳で、久しぶりの更新です。

さて、先日、熊本日日新聞の方が「遊びについて聞かせてほしい」とわが園に取材に来られ、その記事が昨日(21日)の朝刊に掲載されました。私の写真も掲載されたため、昨日は朝から「新聞見ましたよ!」と、それこそ何年振りだろう?という人など、たくさんの人から電話やメールをもらったりして、あらためてメディアの力はすごいなと感じました。

記事の内容は、基本的なことで取り立てて目新しいことではなかったのですが、子どもにとって「遊び」は何より大切なことであり、もっと外で自然と触れ合って遊んでほしいな という思いを記事にして頂きました。

また、機会があれば、内容を詳しく掲載したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
